fc2ブログ
京都のマスりませんか?
ブログ始めました・・・嘘です復帰しました  基本的に自分が作ったアイマス動画の解説など・・・
プロフィール

京都

Author:京都
ニコマス界の斜辺といえば京都Pって言われたいなぁ~

・・・と思う京都Pのブログ
mixi参加中(ほぼ更新してないです

基本自分はtwitterにいますのでフォローするなりなんなりしてください~

自分の作ったやつ


ちびあずさと京都Pの趣味的なニュース


主役はちびあずさと思ってますw

アイマスプロ野球

パワプロ×アイマスのコラボレーション・・・無謀?

連絡先:kyotodeicoca!yahoo.co.jp
!のとこを@に変更していただければ・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

エイプリルフールとリンクの貼り方
2008/04/02 00:52 [Wed]
category:日記
エイプリルフール終わりましたね~
4月も2日目突入ですなw
あ、どうも京都Pです 今年皆さんウソつきました?

さて今回はアイマス色一切ない・・・って言っちゃウソなんですけどリンクの話

今多くのプロデューサーさん達はブログを持ってますね~
ブログに定評のある赤ペンPとか千早に婿入りした様子の時雨Pなどなど・・・

ふと思うのがリンクの貼り方

自分の場合P名でリンクを貼った方がいいのかそれともブログ名を書いてその隣にP名を書くのか

これについては皆さんばらばらですけどねw 後リンク貼っていいですか?とか申請した方がいいのか・・・など
申請したらあつかましいとか思われそうで・・・つい人のブログを貼ってないわけでして・・・

接点がないと断られるじゃないかなぁ~・・・とか思ったり

後、ニコマスの動画を紹介してくださってるブログさんはどういう風にリンクを貼ればいいのかなぁ・・・と

皆さんに意見が星井なぁ・・・と思い書いてみたんですけど・・・どうですかね?
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

呼ばれて飛び出て(ry

とりあえずうちの場合、
・表記はP名で
・一応申請というか、自分でブログにカキコしてから
リンクは貼るようにしてる
・ただし先方がこちらのリンクをしていたら
返事を待たずにリンク返し
ってとこですね。

ただ「リンク申請」については、単に自分が
そうしたいからやってるってのもあるから、
必ずそうしなきゃいけないっていうモノでも
ないでしょうし。

このページが超がつくほどケシカラン内容なら
リンクされて困ったり怒ったりするかもですけど
ま、そうじゃなければ問題はないでしょうね。
あんまり気にせず自分の思うようにやったら
よろしいんじゃないかと思いますです、ハイ。
(超がつくほど一般論で申し訳ないw)
【2008/04/02 00:59】
URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集 ]


リンク貼り終了しましたw
2時間くらいかかった・・・><

一応うちの場合先にブログ名を書いてその後P名を書いてみたのですが・・・どうですかね・・・?
【2008/04/02 15:17】
URL | 京都 #- [ 編集 ]


呼ばれてないのに現れまして候。

自分の場合は
・リンク名はP名で
・ニコマス系で足跡があったら(fc2限定)
・自分がカキコしたり企画に参加したりなど、何らかの接点がある

の3つが自分のリンクに関するルールですね。本当なら相手方に一言入れなきゃいけないんでしょうけど、なにせ数が増えすぎてしまって・・・w

こんな感じですが、どうでしょうか?
【2008/04/02 16:18】
URL | ミアキス #- [ 編集 ]


うーん・・・やっぱりリンクはP名の方がいいのかなぁ・・・?

やっぱり見づらいと言えるし・・・うーん・・・
【2008/04/02 16:21】
URL | 京都 #- [ 編集 ]


リファラー辿って来ました。(笑)

私の場合は、P名は要望があれば書くけど、基本的にブログ名のみ。
半分ぐらいは、P名が入ってることも多いので、わざわざ書く事も
無いだろうし、リンク先はそのブログそのものだから…
という考えもある。
P名が書いてない場合でも、「これは誰だろう?」と興味がわくと
思うので、それはそれで良いと私は考えてます。
もっとも、私のブログの場合、リンク先はアイマス関連限定ですけど。
(その為だけのブログだし)

あと、こっちに対してのリンクの申請は好きにしちゃってください
ってスタンスです。
事後報告でもかまわないし、申請だって、アイマスに関連して、
アイマスに対して悪意の無い(厳しい意見等はOK)サイトなら断る
理由も無いですし。
それだけ自分の存在を認められてると思えるだけでも嬉しいので。
ま、一方的にリンクされるのも、一つの縁の形だと思ってます。

自分からリンクを張りたい場合は、一応コメントとかで挨拶した後で
反応見て申請出して、承諾を得てからリンクしてます。
もしくは、ふらうP主催のIRCのチャンネルで同席してる場合は、
その場で伺いを出すとか。
紹介系も同様ですね。
【2008/04/02 20:19】
URL | 慎悟P #- [ 編集 ]


なるほど・・・ブログ名だけにあえてしておくって言うのもありなんですね・・・

しかし・・・いろいろな意見があるなぁ~参考になるばかりです・・・
【2008/04/02 21:19】
URL | 京都 #- [ 編集 ]


そんな訳で、報復処置(笑)としてリンク晴らせてもらいましたんで。(笑)
【2008/04/02 21:39】
URL | 慎悟P #- [ 編集 ]


あ、どうもですw
これからもよろしくですww
【2008/04/02 21:40】
URL | 京都 #- [ 編集 ]


はじめまして。
足跡辿ってきてみたらリンクいただいてたみたいで…
というわけで勝手にリンク返ししときますね。

私は基本ブログ名+P名
ブログ名にP名が書いてあったらP名は略
紹介系はブログ名のみ、です。

でも、自分が見やすければなんでもいいんじゃないかなーと思ってます。

【2008/04/02 23:22】
URL | なつ #- [ 編集 ]


なんだかんだ言ってやっぱり見やすさなんですかね~

果たしてうちのブログは見やすい・・・のか?
【2008/04/02 23:26】
URL | 京都 #- [ 編集 ]


足跡たどったらリンク張られてたのでコメント&張りかえしに来ましたw

俺の場合は
・多少なりとも交流のあったP(ブログへのコメとか)
・表記はP名(ブログタイトル長いと見にくそうだしw)
ってカンジっすね。

あと申請に関しては、俺は基本的にはしてるけど、ブログのプロフや「はじめに」的なエントリで「リンクフリー」と明記されてる場合は申請なしでも大丈夫じゃないっすかね?

っつーわけでリンク張りました(事後承諾w)
どうぞ4649!
【2008/04/04 00:17】
URL | 卓球P #txZHgShk [ 編集 ]


やっぱりブログの名前が長いと見づらいのかなぁ・・・

あ、リンクありがとうございます~
【2008/04/04 08:44】
URL | 京都 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 23:12】
| # [ 編集 ]


コメントありがとうございます
非表示だから・・・どうコメしようかなぁ・・・

とりあえず ありがとうございますw
【2008/04/04 23:16】
URL | 京都 #- [ 編集 ]


足跡たどったらリンク発見~♪

こちらからもリンク貼らせて貰いますね。

これからも宜しくです~♪。
【2008/04/06 12:46】
URL | wingeddeath #- [ 編集 ]


あ、ありがとうございます~
最近ありがとうございますしか言ってないなww自分

こんなやつでよければ・・・よろしくです
【2008/04/07 00:19】
URL | 京都 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kyotodeicoca.blog34.fc2.com/tb.php/142-c2de4626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)